映画から学ぶライフレッスン

映画から私が受け取った学びの記録(全てネタバレあり)

ウソツキは結婚のはじまり/Just Go With It

2011年制作、アダム・サンドラージェニファー・アニストン主演のロマコメ。スポーツ・イラストレイテッドの水着特集で人気のブルックリン・デッカーも登場します。

 

youtu.be

ウソツキは結婚のはじまり - Wikipedia

 

容姿が原因で結婚が破談になったアダムは美容整形外科に転身、自分も手術を受け、準備していた結婚指輪を武器に夜な夜な女の子をナンパしては後腐れのない一夜の関係を楽しみます。が、あるときブルックリンと指輪なしで運命の出会い!偶然結婚指輪を見た彼女は「奥さんから本当に別れるってことを聞きたい」と主張し、アダムは仕事で助手のジェニファーに「別れる予定の奥さん」を演じてもらいます。まーそのセクシーな奥さんに扮したジェニファーのカッコよさと言ったら!途中ジェニファーの大学時代の友達としてニコール・キッドマンも登場するなど、意外と出演者は豪華。最後は、アンディ・ロディックまで登場するし、スノウ・パトロールの「Chasing Cars」とポリスの「見つめていたい」のマッシュアップが秀逸、とか、結構見所たくさんな映画です。

 

さて、この映画でなるほど、と思ったのは:

 

「(野球で)ファウルボウルが当たると球団を訴えてひと財産築けるんだ!」

 

です。裕福な暮らしをしているニコールの旦那さんはそれで財産を築いた、という設定。フィクションだし、ウソかもしれませんけどね。それに、ま、ファウルボウルが飛んできたら喜んでキャッチする人の方が大半でしょうし。

 

xx jane.